10〜30代必見記事

ブログ200記事の収益・継続方法・メンタルの保ち方を紹介します

こんにちは!なおです!
このブログでは『心を軽くする考え方』『医療』『リハビリ』の3つを柱に情報発信を行っています。

ブログを通しあなたの人生を少しでも良い方向に変えていけるような“お手伝い”が出来るようになることが最大の目標です!是非、参考にして頂きながら今よりも良い毎日を歩んで下さい!

なお
なお
今回は、ブログ200記事を書き終えたのでここまでの収益や継続方法やメンタルの保ち方について詳しくお伝えしていきます。

2日に1回更新を積み重ねていきブログを初めて1年が経ちました。
ようやくこの記事で200記事を達成することが出来ました!!!

いや〜長いようであっという間だったなというのが正直な感想です。
ただ1つ言えるのは、ここまで続けられているのは、読者のみなさんあってのものだと思っています。

本当にみて頂いている方、ありがとうございます!!!

今回は、これからブログを挑戦していきたい方や200記事達成までのメンタルの保ち方に関して記事を書いていこうと思います。

以前100記事達成の際も記事を書いてますので、100記事達成までのノウハウを見たい方は是非、こちらの記事も見て頂けると良いかなと思います!

ブログ100記事達成!ネタ探しと継続のコツをお伝えしますブログ100記事達成するためのネタを探すコツや継続するコツをまとめました。これからブログを始めたいと思われている方、ブログ初心者の方におすすめの記事になります。...

何かしらの参考になれば嬉しいなと思います!

ブログ200記事の収益・継続方法・メンタルの保ち方を紹介します

早速事実をお伝えしていきます。

ブログ200記事達成しても費用対効果は非常に低いかなと思います
自分のやり方が下手くそなだけかもしれませんが全然、稼ぐことなんて出来ません

『稼ぐ』にコミットしてブログを始めると絶対に続かないと思いますし、心折れるのは非常に早いかなと思います。

悪いことは言いません。
稼ぎたくてブログを始めるなら、相当長い年月やり込みを覚悟して行動して下さい!

それだけ、ブログで稼ぐって難しいことなんです。
少しやっただけで『お小遣い稼ぎ』とは、正直ならないかなと思います。

ブログも信頼関係の上で成り立つものだと思います!

信頼関係を構築していくには、非常に長い時間を要するものものですよね!
(初めて会った人に商品を紹介されても信頼しにくいですし中々買うまで至らなかったりしますよね。逆に友人や家族に商品を紹介されたら、買ってみようかなと思うのと同じことです。)

地道にコツコツ積み重ねて、様々な人とコミュニケーションを取り
まずは、自分を知ってもらうことが大切だと思います。

ブログ200記事達成までに行なったブログ編集の回数

ブログ200記事達成するまでに記事を書く以外に行なっている事は以下のようになります。

・ブログ構成を編集する

・プロフィールを修正する

・記事のリライトをする

・ディスクリプションを書き加える

・プラグインの導入

・広告の設定

・記事内構成を変える

・SEO対策

・ドメインの更新

・サーバーの更新

パッと思いつくだけでも上記のことを記事を書きながら空き時間に行なっています!

なお
なお
今でも時間があれば上記のことを常に行なっている形となります。

ただ、記事を書きながら構成をいじるって中々時間を捻出しにくいものですし、過去の記事などを見返すと何度も『絶望』感じ記事を消したくなる衝動に狩られます。

そこをグッと我慢して、編集していくメンタルの強さは必要になります!

より読者に『見やすいようにブログを良くしていく』のはブログを行う者としては当然のことかなと思います!

ブログは自分が自己満足で行う者ではなく、相手を満足させて初めて自分が満足するものですよ!

ブログ200記事達成までの道のり〜メンタルの保ち方〜

ここでは、ブログ200記事達成するまでのメンタルの保ち方に関してコツをお伝えしていきたいと思います!

・淡々と積み重ねていく

・数字を追わない

・楽しむことを主体として記事を書く

・他のブロガーと比べない

・時には息抜きをする

です。

なお
なお
上記のことを意識しながらブログを書いていくと比較的、メンタルを保ちながら行動することが出来ます!

では、1つずつ具体的にどういうことかを深くお伝えしていきます!

淡々と積み重ねていく

200記事書くためのメンタルの保ち方として『淡々と積み重ねていく』ことが重要となります。

毎日なら毎日
2日に1回なら2日に1回
1週間に1回なら1週間に1回

のように記事を書く頻度は固定して、それに合わせて記事は必ず書くように淡々と行動し続けることが重要です。

・今まで2日に1回更新だけれども少し余裕があるから明日も投稿しよう

・2日に1回更新だけど今日は疲れたからブログ更新日だけど更新するのやめよ

などちょくちょく変えるのではなく、ルーティンワークを基本的に崩さない方が良いです!
ルーティンワークを崩すと『自分を追い詰める原因』になったり、『なあなあになってしまう』可能性が出現して来てしまいます。

一度決めた更新頻度は変えず、ただひたすらに更新日に合わせて更新できるように継続することがブログを継続して行う為のメンタルの保ち方かなと思います!

思っている以上に習慣化していくことは大切です!

数字を追わない

200記事書くためのメンタルの保ち方として『数字を追わない』ことが重要となります。

・PV数を気にする

・CTRを気にする

・収益を気にする

・コメント数を気にする

など数字を気にしてしまうとメンタルを保ちにくくなってしまうと思います
数字を伸ばそうと意気込んでも、中々数字というものは伸びにくいものかと思います。
ブログをやっていて思うことは、数字遊びではないということです!

ブログは、読者の方にいかに有益なことを伝えられるかが1番重要かと思います!

読者に役立つ情報を与えられれば自ずと上記の数字は伸びていくかと思います。

数字は、あくまでも参考程度に。
その数字が示す意図を汲み取りながらブログの構成を変えてみたり、記事内の構成を変えてみたりして『読者が良いみやすいブログ』を書いて行けるように心掛けていきましょう!

そうすることでメンタルを保ちながらブログ活動が行えるようになるかと思います!

楽しむことを主体として記事を書く

200記事書くためのメンタルの保ち方として『楽しむことを主体として記事を書く』ことが重要となります。

ブログを書いていくにあたっては『楽しむこと』が絶対に必要だと思います!
義務的になってしまったら続くものも続きません!!!

・何を伝えたら役立ててもらえるかな

・どんなことを伝えれば生活がしやすくなるかな

・記事を読んで人生豊かになってもらえるかな

・悩みごとの解決に繋がるかな

・この記事を読んでもらって得したなと思ってもらえるかな

など、読者の喜ぶ姿や顔を想像しながらブログを書いていくとメンタルを安定させながら記事を積み重ねることが出来ますよ!

この記事を書いている今も『これを読んでもらって少しでもメンタルを安定させながら200記事達成出来る人が増えればいいな』と思いながら楽しく記事を書いています!

ブログも義務的になっては続かないです。
小、中、高校の勉強もどちらかと言えば義務的に行なわされていたことが多いと思います。

やらなければならないと強制力が働くと楽しくないですし、つまんないですし、眠くなりますよね!

そうならない為にも『楽しくやっていく』って事は大切な思考です。

義務的にならないように読者の喜ぶ顔を想像しながら楽しく記事を書いていくことが
200記事達成までメンタルを安定させながら記事を書いていくことが出来るかと思います!



他のブロガーと比べない

200記事書くためのメンタルの保ち方として『他のブロガーと比べない』ことが重要となります。

他人と比較すると、大抵落ち込むことが多いかと思います。
自分は自分。他人は他人でいいんです。

・自分と同じ時期にブログを始めているのに自分より成果を出している

・自分より読者がたくさんいる

・自分より稼いでいる

他人と比較するのは、メンタルを保てなくなりますし、時間の無駄なだけなのでやめましょう!

比較ではなく、参考にして他人の良いところを自分の中に取り入れていく作業は逆にどんどん行なった方が良いとは思います!

あくまでも自分のペースでコツコツと積み重ねていければそれで十分です。
ブログを書くということは、根底に『誰かの人生を裕福にしてあげたい』があるかと思います。

その気持ちだけを大切に自分なりの発信が行えていけば良いのではないかなと思います。

慌てない、比べない、パニックにならない。

上記のことを意識してブログを書いていくと200記事達成までメンタルを安定させながらブログを積み重ねていくことが出来ます!

時には息抜きをする

200記事書くためのメンタルの保ち方として『時には息抜きをする』ことが重要となります。

全速力でずっと走り続けるのは無理なのと一緒で200記事を書くまで全速力で記事を書こうとすると必ずバテが来てしまうはずです。

自分たちが『走る』とい行為と一緒で一度バテてしまったら立て直すのには多くの時間を要しますし休息が必要となりますよね!

ブログも同じで書くことに頑張りすぎてしまうとバテてしまうタイミングが必ず訪れます。

そうなったら、1度ブログから離れて時には息抜きすることも大切ですし、それが200記事を達成する為に必要な行動でもあるかと思います。

・運動をする

・趣味活動に時間を当ててみる

・友達と遊ぶ

・美味しいものを食べにいく

・たくさん眠ってみる

など、なんでも良いと思います!しっかりと息抜きをすることも大切です!

更新頻度を落としたくな方は休日に記事を作り置きしておき平日はブログ活動から一切離れてみるなども良いかもしれません!

意外とブログに触れていないと『あ、記事書きたいな』と思うタイミングが必ずくるかと思います。

そうなったら書けば良いんです。

息抜きを上手く取るのもメンタルを安定させて200記事達成していく為には必要なコツかと思います!

ブログ200記事達成は楽ではない話

ブログ200記事達成まで行くには、正直楽ではないと思います!

・ブログで稼げるようになりたい

・ブログで物事を発信していきたい

・ブログで有名になりたい

・ブログで人の為になりたい

・ブログを通して様々な人と交流したい

様々なきっかけでブログをはじめられる方が多いかと思いましすが
毎日続けることや、定期的にブログを更新することは非常に精神力と時間を使用します。

以前にこういうツイートをしました!

上記のようにブログをガチればガチる程、周りとの時間も希薄化していくなとブログをやってて感じました。

『ブログで夢や希望を叶えよう』と息込んで一生懸命行えば行う程、気づいたら周りに人がいなくなる。

これは、本当に容易に起きることだなと思います。

そうならないように周りに配慮していく必要がありますし、周りの理解というものは非常に重要となります!

ブログ200記事達成までの道のりは緩やかな坂道


いかがだったでしょうか!
ブログ200記事の収益・継続方法・メンタルの保ち方を紹介しますと題して記事をまとめてきました。

こんな自分でも200記事書くまでになんども挫折感を味わいながらここまで活動してきています。

その度に、今回書いたことを思い出しながら活動を継続してきました。
自分以外も200記事書いている人であれば、少なくとも挫折感というものは感じながら活動をしてきている人が多いと思います。

ブログ200記事というのは、コツコツ地道にやって行けば達成不可能な数字では決してありません!

慌ててしまい、追われるようなブログ活動ではメンタルが持たなくなり継続出来なくなってしまう可能性が多いにあるかと思います。

・淡々と積み重ねていくことを大切にする

・数字を追わない

・数字を追っても数字が表すメッセージを汲み取り行動していく

・楽しみながら記事を書く

・読者の喜ぶ顔を想像する

・他のブロガーと比べない

・自分のペースを大切にする

・時には息抜きをする

上記のことを意識しながら活動していくことをオススメします。
自分も常に思い出しながら活動してまいりました。

今後もアクティブなブロガーが増えていき今Googlエンジンのトップが企業だらけなのをいずれ個人ブロガーがで独占するぐらいの勢いでサイトが増えれば良いなと思います。

この記事を読んで頂き1人でも多く200記事を書けるブロガーさんが増えて行けば良いなと感じます!

最後までお付き合いありがとうございました。一緒にどんどんブログ活動行なっていきましょう!!!

以上、本日のブログでした。
最後まで目を通して頂き本当にありがとうございました。
その他にも

ブログ500記事達成を目指す際に心掛けること5選|達成記念ブログブログ500記事達成する為に心掛けることを書きました。ブログ初心者〜中級者ぐらいの人にオススメの記事になります。是非、参考にしてみてください。...
ブログ400記事達成する為のコツとメンタルコントロールを紹介!ブログ400記事を書く為のメンタルコントロールに関してまとめました。記事を書き続けるのにメンタルコントロールって本当に重要です。ブログで物事を発信されている方必見の記事になります!...
ブログ300記事達成までの道のり!|継続するコツをお伝えしますブログ300記事達成したと言うことで継続していく為のノウハウやブログネタの探し方法に関してまとめました。初心者のブロガーさんや他のブロガーがどのうように工夫しているか知りたいブロガーさんに必見です!...
ブログ250記事達成!|継続させるコツを徹底的に解説します!ブログ250記事書いていくコツをまとめました。継続していくコツ、検索キーワードの見つけ方、収益面に関して書いてあります。これからブログを始めようと思っている方や現在ブログ活動を行なっている方に必見の記事です!...
メンタルを鍛える習慣5選|ポキンと心が折れやすい人必見!弱いメンタル・お豆腐メンタルをどうにかしたい。そう思われている方に向けてメンタルの鍛え方を提案したいと思います。強いメンタル・鋼のメンタルを手に入れたい方必見です!...

などの記事を書いています。気になる記事がありましたら是非、覗いてみて下さい。

少しでもあなたの未来が良い方向に向かうことを祈っています。
『悩み事』『もっと聞いてみたい事がある』と言う方はTwitterのDMやブログのお問い合わせから連絡下さい。1人で悩まず一緒に歩んでいきましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です